ストレートネックは2週間のストレッチで改善したか!?~16日目~

straight-neck-honkidenaosu.hatenadiary.com

こちらの記事からストレートネックのストレッチによる改善報告をしていなかったので、ここらで報告します。

記事は更新していませんでしたが何気にストレッチは朝昼夜継続しています。

straight-neck-honkidenaosu.hatenadiary.com

そして効果はというと、出ておりません!

横を90°ほど横に向けると痛みが発生し、上を向くと痛み出します。

目標は3ヶ月続けることなので、まだ改善はされなくてもしょうがありませんが、やはり痛みが続くともう治らないのかな~とか思いがちで諦めてしまいかねません。

しかしそこは3ヶ月続けるまであきらめないようにしたいと思います。

また、まだ痛みはありますが、やはりストレッチをやってるときは気持ち良さがあります。

ストレッチに関してはこちらの本をに書いてあることを試しています。

kindleで買うこともできます!