ストレートネックに効果的な枕を選ぶ3つのポイント

f:id:funclur:20180304014217j:plain

ストレートネックにとって枕は最も大事な改善するための道具です。

人は一日の内1/3を枕に大切な頭と首を預けているのです。

枕選びがいかに重要かわかることと思います。

枕の高さは高すぎても低すぎても良いものではありません。

高すぎる枕の悪い点

高すぎる枕は、頭痛、肩こり、首こり、いびき、睡眠時無呼吸症候群などを引き起こす原因になります。

低すぎる枕の悪い点

脊椎の自然なカーブがなくなるため、首こりや肩こりが生じます。

また寝返りが打ちにくく、頭が心臓よりも低い位置にくるため、頭や顔の血液の循環が悪くなります。

そのせいで、朝は顔がむくみやすくなります。

枕を選ぶ3つのポイント

高さ

首や肩に負担のかからない高さの枕を選びましょう。

男性なら5cm、女性なら4cmが目安です。

寝返り

寝返りしやすいかどうか、それが最も重要です。

今の枕が寝返りを打ちやすいか、もっと打ちやすいのがないかを検討してみましょう。

反発力

昨今低反発枕が流行っていましたが、ストレートネックを治す観点から考えると良くはないようです。

頭から首が沈み込んで、頸椎を固定してしまい、寝返りが打てない状態になります。

反発が寝返りを打つ力を補助するため反発力のある点も考慮しましょう。

おすすめの枕は?

ストレートネックを本気で治すことを決めた自分が使ってるのがこちらです!



この枕は、大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した 『ストレートネック矯正枕』+『矯正メソッド』 という、これまでにないコラボレーションです。 ただ寝るだけではなく、枕を使ったエクササイズで、ストレートネックを無理なく矯正します。

首の痛みのない生活

自分は首が慢性的な痛みを感じだしてから、半年ほどたちました。

半年たった今、この後の一生をこのまま首が痛い生活すると思ったら...そう感じて本気で治すことを決めたのです。

首の痛みを治して、お互い元の明るい生活を取り戻しましょう!

首の痛みは整骨院や病院では治せません!

それはやはり生活習慣が密接に関わってるからです。

毎日の頭と首を預ける枕について本気で考えてみましょう!!

新星のごとく登場!バカ売れのストレートネック枕がこれ!